public marks

PUBLIC MARKS from asiamoth

04 November 2005

二人は仲良し

ぬこ可愛い。二匹ともペットだから本能が薄まっているのかな。

CEFA::Blog - MT3.2のコメント部分修正

『application/xhtml+xmlでも問題なくIndividual Entry Archiveが表示できるように修正』

The blog of H.Fujimoto: MT-Notifier 3.2.7のインストールと日本語化

『「MT-Notifier」は、コメントへ返信したときに、コメントしてくれた人に対して自動で通知メールを送信するなど、Movable Typeに通知機能を追加するプラグインです。』

【2ch】ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー:風俗店店員ですが何でも答えます

これは良スレ。1がいい人すぎる。こういう人は、どこに行っても成功するだろうな。

イミフwwwうはwwwwおkwwww 突然だけど鳥山明って、記憶力ヤバイよね?

これはやばいね。それはそれとして、鳥山明さんは女性キャラがうまいね。

イミフwwwうはwwwwおkwwww 山田まりやがタモさんに

タモリ『いやウチ子供いないんだよねぇ』 この発言の切り返し方がうまい。なるほど。

2ちゃんねるネット:猫の看病

いい話だ。ちょっと変えるだけでホラーにもなりそう。

03 November 2005

Hyper Estraier mode on xyzzy

『話題の全文検索エンジンHyper Estraierを使ってxyzzy上でデスクトップサーチシステムをでっちあげます』 面白そうだけど、自分はデスクトップサーチが必要なほど、ローカルにファイルを置いていない……

MORI LOG ACADEMY: 音の速度

『6kmの長さの棒の片方を引っ張れば、もう一方が動くのは1秒後である。』

livedoor 学び

『ホリタン』のオンライン版。

i d e a * i d e a - measuremap画面満載長文レビュー!

by 1 other
『基本的にはブログに特化したアクセス解析サービス』 Ajaxを利用した仕組みなど、かなりよさげ。

布団の正しい干し方:おふとんの人

黒柳徹子みたいな引っ越しおばさんキタ━、みたいなイラストが面白かった。

02 November 2005

[を] アマゾンの「なか見!検索」

これはすごい!! Amazonで書籍の内容も検索対象に。

Going My Way: 自分の好みのテーマを選べるWordPress用Theme Browser

おお、これは面白い。MTのテンプレートをデザインするときも参考になりそう。

01 November 2005

映画「SAW2」 ネタバレ掲示板

スレ建ててみた。ちょっと放置していたら、レスが結構ついててよかった。

Elastic: 綾波レイ専用&惣流・アスカ・ラングレー専用オードトワレ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ー てか、本当に「専用」だったら、誰もつけられない……

マイクロチップに隠されたチップアートの世界を探る - CNET Japan

マイクロチップに「いたずら書き」がしてあった、とのこと。いまは無理だろうね。

31 October 2005

tikeda::Diary - ドット絵でオフィス

おお、ドット絵っていいな。簡単に作れるツールはあるかな?

30 October 2005

真性引き篭もり/entry

『つまり、脱オタクというイデオロギーの正体はセックス真理教なのである。 即ち、カルトだ。』 おお、分かりやすい!! その通りだと思った。