public marks

PUBLIC MARKS with tag lifehacks

30 March 2007

29 March 2007

25 March 2007

24 March 2007

23 March 2007

ITmedia Biz.ID:初めて出会ったブログの信頼度を調べる3つのテクニック

by plasticdreams
「履歴書は10分で書けるけど,1年分のブログを書くには1年かかる」っていってた人がいたなー

16 March 2007

ITmedia Biz.ID:理想のファイル名の付け方

by plasticdreams
MacOSXならSmartFolderと,PunakeaかDropLightを組み合わせて使うのがいいんじゃないかなあ。

14 March 2007

12 March 2007

11 March 2007

09 March 2007

カフェイン中毒クロニクル

by TamuraNokia
『僕の仕事は、手を動かして成果物を作らなきゃいけない仕事もあれば、うーんと考える必要のある仕事もあります。通常、こういった仕事は同時並行できないものなのですが、大雑把な見積もりだと、一緒くたに見積もってしまいがちです。「分単位で」見積もるというハックを実行すると、それぞれを峻別して見積もることができます。』 うーん系と手を動かす系のタスクを峻別して見積もる。

06 March 2007

04 March 2007

02 March 2007

空繰再繰 - ブックマークをいくつかの種類に分ける

by plasticdreams
bookmarkのジャンル分け。見なくなったサイトが結構あるからそろそろ整理しないと。

01 March 2007

28 February 2007