public marks

PUBLIC MARKS from test00

18 March 2005

[物]『ベンキュー、ラベル印刷対応のDVD±R/RWドライブ』

by 1 other
『/RWドライブとして「記録」する以外に「印刷」までしてくれる画期的なドライブ』とのこと。対応するメディアだけだが、便利そう。

『SAW ソウ DTSエディション』(角川エンタテインメント)

by 1 other
今までで一番「怖い!!」と思った映画。最も「騙された」映画でもある。

『Wink - [Homepage]』

by 72 others
画面操作をFlashムービーにするフリーソフト

『Movalog: PHP PreviousNextInCategory』

by 1 other
MTの動的生成テンプレートで「同じカテゴリで前後のエントリーへのリンク」を実現させるプラグイン(と思う)。

『的を得た質問? - 言問い亭 12月号 (1999年)』

by 1 other
『「まとをえた」をATOKで変換すると「当を得る/的を射る」の誤用と表示されるのですが、そうなんですか?』 自分は「まとをいた」で変換しているので気が付かなかった。

17 March 2005

[物]『@nifty:デイリーポータルZ:ピアスを貰えないなら作ればいいじゃない。』

by 1 other
アートクレイシルバー(銀粘土)を使ってアクセサリを作る教室の体験レポート。

[物]『[stationary] 無印の万年筆』

by 1 other
『価格は1155円で、万年筆としては最安価の部類』とのこと。

『流れるはてなブックマーク』

by 1 other
タイトル通り、次々に自動でブックマークが表示される。

『[INTERNET] 可能性は無制限』

by 1 other
『前向きな人ならどうすればできるかを考えるし、自分の可能性を広げるのを楽しむと思います。何かをするのにブレーキをかけるのは実は自分だったりしますから。』 素晴らしい!!

『RandomNote』

by 1 other
『「ページ名をつける必要のない Wiki とはどんなんだろう」と考え、 検索を利用したらシンプルで使いよいのができるんでねえのかと思った。そして作ってみた。個人用のメモ帳がテーマ。』というのは、自分の理想に近いなー。

『最高に頭悪そうな発言してください in ム板 (IV)』

by 1 other
『1 :頭が悪い人:05/02/21 21:37:02 今だ!2ゲットォォォォ!!』 最初からもう笑える。

16 March 2005

『まなめはうす』

by 1 other
『ソーシャルブックマークは、ニュースを広めるためにあるものではない。中の人がどういうニュースに興味を持ったのかを知るためにあるものである。』「中の人」が何を示すか分からなかったが「サイト管理者」かな。自分にとってSBMは「ネタ帳」。

『●◎偏愛マップ◎●』

by 1 other
書籍「偏愛マップ」のWeb版。偏愛マップの作り方と使い方の説明など。

『プロに訊く!分かりやすい情報処理の仕方:私の時間』

by 1 other
『あまりウェブも見すぎないようにしています。ウェブはリンクが延々とあって、情報を集めだすときりがない。ある程度でやめて、アウトプットに時間をかける。』 見習いたい。

『町山智浩アメリカ日記 - 「千と千尋」はなぜ「湯女」なのか』

by 1 other
記事をちゃんと読むと、冒頭の言葉が理解できる、いい記事の例のような話。『人は証拠や論理よりも、自分の信じたいことだけ信じる、という話の別例。』

『"BAZZ"・プラモデル・ガレージキット委託製作』

by 1 other
『プラモデル&ガレージキットの委託製作を請け負う、製作者BUZZのページです。』 巨乳フィギュアの画像がいっぱい。

『[Firefox] FirefoxでGoogleSuggest』

by 1 other
『Firefox のサーチバーで GoogleSuggest を使えるようにする機能拡張。』

『Ogawa::Memoranda: 一人フォークソノミーの実現に向けて』

by 1 other
うわーやられた。ほぼ同じ事を考えていて、記事にまとめようとしていたのに、先を越された。

『監督不行届』安野 モヨコ(祥伝社)

by 1 other
庵野さんは好きなので、これはチェックしておかないと。

『Japan.internet.com デイリーリサーチ - 約3割が「利用したい」、ソーシャルブックマークサービスとは?』

by 1 other
SBMを「利用したくない」と回答した人のコメントが興味深い。 「周りの人が始めるまで手を出さない」「なんだかややこしい感じがする」「他人に自分のブックマークを教えたくないから」「恥ずかしい」「他人のブックマークなんてどうでもいい」

『304 Not Modified: ソーシャルブックマークを用いて個人ニュースサイトをやる価値はあるのか。』

by 1 other
『私は自分のために情報を収集し、皆のために公開し、なおかつ、自分のサイトが有名になれたらいいなという邪な思いでやってるのですよ。』に激しく同意。

『にゅーあきばどっとこむ「TOY」 WonderFestival 2005winter レポート INDEX』

by 1 other
写真がたくさん。 『懐かしいモノから今流行の美少女ゲームやネッキャラモノまで、この雑多な雰囲気がたまらない。』